かぼちゃのデザート

かぼちゃのデザート(スイートパンプキン)の作り方(レシピ)です。

使用する材料

  • かぼちゃ:200gくらい(約1/5個)
  • バター:大さじ1杯
  • 牛乳:大さじ1杯
  • 砂糖:大さじ1杯半〜2杯 ※お好みでどうぞ
  • バニラエッセンス:少々 ※風味付けなので無くても大丈夫です。
  • シナモン:少々 ※風味付け
  • 溶き卵:1/2個

かぼちゃのデザート(スイートパンプキン)の作り方手順

  1. かぼちゃはワタを取って、電子レンジで3〜5分程加熱します。
  2. かぼちゃが柔らかくなったら、皮を取って潰します。
  3. ボウルに潰したかぼちゃ、牛乳、バター、砂糖、バニラエッセンス、シナモンを入れて、なめらかになるまで混ぜます。
  4. 形を作って、上に溶き卵を刷毛で塗ります。
  5. 250度で余熱しておいたオーブンで10分程焼きます。
  6. 美味しそうな焦げ目がついたら出来上がりです。

※かぼちゃは、とっても栄養価の高い野菜で、ベータカロチン・ビタミンB1・B2・Cを多く含まれています。食物繊維も含まれているので、女性にはとてもいいお野菜です。

posted by デザートのレシピ
×

